雑記帳

チラシの裏です。最近モンスターハンターライズをプレイしてます。

MHF-Zのサービス終了に伴い思うところを書き綴る

公式サイトにてだいぶ前に発表がありましたが、2019年12月18日(水)にてサービスを終了することになったようです。
今更このblogにて発表するようなことでもありませんが、MHFの記事を書いていたblogとしての最後の〆として送ります。

特に書くこともありませんが、少しでもアップロードしてきたdatが皆様のお役に立てたのならこれ幸いです。

個人的にはMHFはやり尽くしたと感じており、終わりが発表されても特に感慨深くなることもありませんでした。今は自笛に居るやきう好きな方々と団天、そして復帰してきたRockers★Islandの方々と団天をたまーーーーーーーにしていく程度の活動になると思います。

ホントは各属性の極進化笛の動画とかアップロードしようかとか思っていた時期もありました。見た目とか気になる人も居るかなーって思っていたんですが、所詮笛なんて極のレベル1止めで使う人がほとんどなんじゃなかろうかとか思ったらどうでもよくなってしまいました。
一応各属性の極進化はレベル1ですが絢爛を用意してありますので需要があるようなら動画にしようかと思っているところです。

他ゲーとしてはモンスターハンター:ワールドを主にPS4で(たまにPC)プレイしております。
やっぱり狩猟笛をメインに使ってるんですが、現状の攻略は他のblogや攻略サイトなんかでほぼほぼやり尽くされているので、アイスボーンが発売されたらなにかやれたらとか思います。

それではサービス終了までMHFゲーム内で会うことがありましたらよろしくお願いします、ということで締めたいと思います。